*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドローイングと腹式呼吸は一緒ですか?

「置くと運気が良くなるらしい」と聞いて

すぐに玄関マットを買いました

eteでございます

日によってお腹の出具合が違う

ご飯を食べた直後とか

お通じが・・・とかの問題なんでしょうが

日によってお腹の出具合が全然違うーーー

スッキリしてる時は

お風呂の鏡の前で、横向いてみたり前向いてみたり

ニヤニヤしてますが

ポッコリの日は

わざと鏡曇らせて、何も映らんようにしたります😏

体重にそんなに変化はなし

腹筋めっちゃ頑張った日

とかも関係なさそう

やっぱりインナーマッスルが弱ってるのかも。

腹横筋は、コルセットのようになっていて

鍛えることによってお腹が出にくくなるそうです

ドローイングやプランクなど

腹横筋を鍛えるトレーニング

結構やってるつもりなんですけどね

やっぱりご飯を食べるとお腹が出る

そんなに満腹になるまで食べてないですよ

お鍋の日、以外は😝

腹式呼吸

ドローイングと腹式呼吸って一緒???

微妙な違いはわかりませんが

息を吐く時にお腹を凹ませる、という点は一緒です

ってことは

お腹を使う職業である歌手の方々は

もれなくお腹がぺったんこってことでしょうか?

そんなこともないような・・・

オペラ歌手の方なんかは

大きな身体から

すごい迫力の声を出されてるイメージです

なんなら大きな身体の方のほうが

声量がもの凄い気がします

実際に見たことはないのでイメージですけど。

身の回りに歌手がいないので

腹筋を触らせてもらうこともできず

正解はいつまでもわからないままになりそう。

インナーマッスルのことを考えてたら

こんな疑問が浮かんだ

ただそれだけの話でした。すみません😂

今日の夕飯

トンカツ用のお肉があるんですが

トンカツにするか

ポークステーキにするか

悩み中です

 

 

 

 

 

 

カロリーを考えたら

ポークステーキ圧勝

みんなのテンションの上がり具合は

トンカツ優勝

さて、どっちにしましょうかね

あ、もう1個

重要な要素

面倒くさくないのは

ポークステーキ チャンピオン!!!