*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代から始めたもうひとつのこと

2021年1月20日

昨日はロール白菜を作りました

ロールキャベツを作るより手間が少なくてラクチンだったので

これから我が家の食卓に

ロールキャベツは出てこないと思っておいてください!

以上!

eteでございます

50代から始めたもうひとつのこと

私には、去年新しく始めたことが2つあります

ひとつはもちろん「筋トレ・ダイエット」

そして「ブログ」

PCに詳しいわけでもなく

「SEOって何?企業のエライ人?あ、あれはCEOかっ!」

「プラグイン?コンテンツ?日本語で言うてくれぃ😭」

ってレベルのド素人主婦が

1から全部ひとりで始めたので、現在進行形で??の連続。

詳しく解説されている方のYouTubeやブログなどを

片っ端から見まくって、なんとか維持できています

まず用語の意味がわからない

→調べる

→ほうほう、なるほどね!

→画像入れたいなー

→調べる

→ふむふむ、わかった!

ってな毎日です。

こんな私のブログを読んでいただいている方々には

本当に本当に感謝いたします!

50代からのチャレンジ

50代で初めてのことにチャレンジするって

なかなかないんですよ

「もう50代やし・・・」

「今更始めてもな~」

やりたいことがあったとしても

こんな感じで諦めるパターンばかりです

でも、去年の私はなぜか行動にうつしたのです

9月に思い立ち、すぐに調べ始め、サーバーに登録。

サーバー選びもわからないなりに、色々と調べました

で、決めたのはこちら

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

 

性能が良くて、速度が速い(国内最速だそうです)。っていうのは

他を使ったことのない初心者の私にはわかりませんが

確かに「おっそっ!」ってイラっとしたことは一回もないですね

そして無知な初心者には、セキュリティやサポート体制がしっかりしているのが

とっても安心感があります

必要なドメイン(ネット上の住所みたいなものらしいです)も

永久無料になるパックもあるし。

 

ブログを立ち上げるまでは、想像するより簡単でした。

案ずるより産むが易し、まさにこれ!

まあ、ここからが日々わからないことだらけでしたけど😣

でも、思い切ってブログを始めて本当に良かったと思っています

50代主婦がブログを始めて良かったこと

「脳トレ」になる>

同じルーティーンの毎日を過ごしていると

脳に刺激がないんですよね

人の名前が出てこなかったり

2階に上がって「何取りに来たん?」ってなったり

娘をワンコの名前で呼んだり😂

脳は退化していくばかり・・・

でも、ブログを書こうとすると、わからない用語や方法を調べるのはもちろん

「え、この漢字ってこっちやったっけ?」って調べてみたり

「何を書こうかなぁ」って常に考えていたりと

脳がフル回転です、シワ増えてます(たぶん)

 

<私の一番のミッション「筋トレ」にも良い影響が>

ブログで奮闘ぶりを世界に🙄発信するわけですから

いい加減なことは書けない!

そして、結果を出さなくてはならない!

と、筋トレ・ダイエットを必死で頑張るわけです

普段の私の2割増しで頑張るわけですよ

今、5キロ痩せることができたのには

ブログの力がかなり大きかったと思います

 

<一日の行動を振り返ることができる>

さて、今日は何したっけ?と思い出しながらブログを書いていると

一日の反省もできますし、嫌なことがあったとしても

「面白おかしく転換できれば、ネタになるぞ🤔」

と前向きになれます

50代まだまだこれからでしょ

若くして結婚した私は、社会人として過ごす期間がほとんどないまま

家庭に入り、子育てをしてきました

バリバリ働く周りの女性をうらやましく思っていましたが

専業主婦だったからこそ家にいて

子供たちを自分の手で育て上げることができました

これは本当にありがたかったし、旦那さんに感謝です。

 

ママ友とPTA、子供の部活の父兄会

狭い狭い世界で生きてきました

肩書「主婦」・・・

それなりに楽しかったのですが

常に「何かしたい、何かしなくては」と思い続けてました

それが50代になった今、爆発🌋したのでしょうか

せっかく始めたふたつのことに、何かしらの結果を出してやろう!

と気合いが入っています

今は日々勉強で、毎日脳に新しいシワが増えています(たぶんね)

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】