*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『50代のダイエット』せっかく痩せたのに・・・とならないために保湿はお忘れなく!

2021年6月9日

暑い季節でもキモチ良さげなボディクリームを

今から探してこようと思います

ベッタベタしない、サッラサラのやつ

eteでございます

気合い入れ直し

サボりまくった週末から

月曜日は、いつもよりしっかり目にHIITトレーニングをやり

「おへそ縦長」を手に入れるべく

気合いを入れ直しました!!!

昨日は、大転子をへっこめるため脚集中のトレーニングとストレッチ

これやると、しばらく脚カクカクなるんですよね😅

今日はまたHIITトレーニングが待っている😱

しんどすぎて、へこたれそうになりますが

どこかしらへの、何かしらの怒りをぶつけるように

「クッソーーーー!」

と言いながら頑張っております笑

たるんだ皮は・・・

おへそなんですが

もちろん、まだお腹のお肉がたっぷりあるから

横長になってるんですが

胸の下あたりを、手で上に持ち上げると

キレイに縦長になります

これって、お肉もやけど

たるんだ皮もあるのか???と

お風呂でひとり、ゾッとしてたんですけどぉ~

よく、テレビで見る

何10キロものダイエットに成功した方が

余った皮を見せているシーン

あれを考えると

お肉は落とせても伸びちゃった皮は

切り取るしか方法はないのか???

もちろん、余って垂れ下がるほどではないですが

お肉と一緒に凹んでくれんと

困るっっっ😭

それもこれも「50代ダイエット」だからこそなのか!

3人の子供を出産したときはまだ20代

破裂するかと思うぐらいにでっかくなったお腹も

肉割れこそできてしまったけど

皮はたるまず元通り。

やっぱり年齢のせいもありそうですね

短期間のダイエットは禁物

私の場合は、約1年間かけて7kg落としましたが

若い方でも、厳しい食事制限をして短期間で体重を落とすと

伸びた皮がそれについて行けず

たるんでしまうことがあるようです

しかも筋トレをしないで痩せると

重力に負けてしまい、より垂れ下がる。

せっかく痩せてもタルンタルンに垂れ下がったお腹はちょっと・・・

それから、私がダイエットの過程で後悔していることのひとつ。

保湿をしっかりしなかったこと。

保湿効果の高いクリームなどを

全身に毎日塗っておけば

皮のたるみも、お腹のシワも

もう少しマシだったのに😭

これは、若い子もですが

特に、アラフィフ、アラフォーのダイエッターの皆さんは

本当に気をつけてください

キレイに痩せるって

バランス良い食事とたんぱく質摂取と筋トレはもちろん大事

筋トレで筋肉と一緒に皮も引き締めながら

ゆっくりと体重を落とすことが重要です

リバウンドしないためにも急激な体重減少は絶対NGですね

そして、キレイに痩せるためには

保湿も大切

これから暑くなる季節、身体にクリームって塗りたくないなぁ

って思うけど、きちんと保湿してたるみを引き締めて

縦長のおへそにならないと

ビキニが着れないじゃないの~

 

って、ビキニ買ったことも着たことも着る予定もないわいっ!