*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BCAAって何?

メガネをかけないと

数字の3と6と8が見分けられません

eteでございます



カエルになります

筋肉痛から復活して

また「厳しめ筋トレ」をするなかで

より、下っ腹に効く腹筋というのを見つけました

ポイントは「カエル足」

今までもやってきた

リバースクランチレッグレイズをするときに

足をカエル足に変えるだけで

より下っ腹に効くとのこと

寝転んで足の裏をくっつけて膝を軽く曲げ

足の形がひし形になる感じ

これだけでいいの?

ってことでリバースクランチやってみました

足をこの形でキープするだけでも

お尻の外側に力が入ります

その状態からお腹の力だけで

ゆっくりとお尻を浮かしていきます

今までの、股を閉じてのリバースクランチより

確かにお腹に効いてる感じはあります

そしてレッグレイズ

寝転んで、カエル足のまま地面スレスレまで

足を下ろしていきます

この時お尻の下に手を置いたほうが

腰が反らなくていいです

2つともノーマルのものより少しだけ

下っ腹に力が入れやすい感じはします

それに加えてお尻や太ももなどの大きな筋肉にも

負荷がかかるので、効果が大きくなるのかもしれませんね

今後の腹筋は、足を「カエル🐸」にしたいと思います

腹筋や足パカは

寝転んでできるので

ダラダラしてしまいそうな時に良いです

私も、テレビを見ながらスマホを触りながら

気付いたら足を上げるようにしています

回数を決めず「CMの間だけやる!」みたいな感じです

BCAA正直な感想

BCAA来ました!

注文してから2日で届きました、はやっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「TARZA」のBCAAオレンジ風味

プロテイン選びの時と同じで

コスパより国内生産のポイントで選びました

早速昨日、筋トレ中に飲もうと

100均ドリンクボトルに作りました

「付属のスプーン1杯を400~700㎖の水に混ぜて」

って書いてあります

袋を開けるとすぐオレンジのいい香り

ボトルは約500㎖なので満タンまで水を入れ

スプーン1杯のパウダーをINしてフリフリ

溶け残ることもなくすぐにキレイなオレンジ色に

 

 

 

 

さあ、厳しめ筋トレの休憩中にひと口

最初の印象は

「甘っ!」

疲れた体には嬉しいのですが

私にはちょっと甘すぎて

水を足しました

私の好みの味は水約1ℓにスプーン1杯ぐらいかな

水の量で調節できるのでいいですね

味は甘くて美味しいオレンジジュースです

苦さや薬臭さなどはまったくなかったです

他にもフレーバーが

・マンゴー風味

・グレープ風味

・レモンライム風味

・パイナップル風味

・ピンクグレープフルーツ風味

があるので好みで選べますね

 

BCAAとは

必須アミノ酸(体内で作れない)のうち、バリン・ロイシン・イソロイシンの総称

筋肉の成長を助けたり、損傷を軽減したり、脂肪燃焼を助けたり

などの効果が期待できるようです

これで体脂肪や疲労感など

どんな変化があるのかこれから見ていきたいと思います

さて今日も張り切っていきましょう!

TARZA(ターザ) BCAA パウダー 500g 国産 マンゴー グレープ レモンライム オレンジ パイナップル ピンクグレープフルーツ 風味 分岐鎖アミノ酸 サプリメント スポーツ トレーニング

価格:3,980円
(2020/10/25 09:13時点)
感想(77件)