*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おうち焼き肉のストレスを解決!!!

朝、目覚めた瞬間から眠いのなんなん?

eteでございます。

おうち焼き肉

先日、我が家に嬉しい出来事がありまして

お祝いにおうち焼き肉をしました!

本当はどこかへお出かけして

美味しいものをみんなで食べたかったのですが

こんなご時世のため、しゃーなしおうちで。

 

ここらでは「美味しい」と人気のお肉屋さんへ

大量の肉を買いに行き

申し訳程度の野菜とともに

みんなで肉を食らう笑

だってせっかくの焼肉

野菜でお腹いっぱいになったら

なんだか損した気分・・・って思うのは私だけ?

ダイエットしていた人間の発言と思えない笑

お野菜は普段きちんと摂ってるので😅

 

ってことで

焼肉の日は「肉のみ」でお腹を満たします!

あ、と言っても白ご飯は必須ですよ

言ってること矛盾してますが

焼肉に白ご飯がないなんてまるで

隣にパー子さんがいないペーさんのようです

いや

隣にさゆりさんがいないかつみさん?

いや、なんかちゃうな

右足がない左足サンダル?

・・・・・・

とにかくニコイチなんですよっ!

外食に憧れる女

我が家は、こんなご時世になる前から

ほとんど外食をしない家。

旦那さんは仕事から帰ると

もう家から極力出たくない

家でのんびり晩酌するのが好きな人。

 

「今日はみんなで晩御飯食べに行くかっ!!!」

「わーーーい!お寿司がいい!」

「やったーーー!僕は焼肉ぅーー!」

なんて会話は今まで一度も聞いたことがありません笑

毎日毎日365日、家でご飯を作っている私は

正直この感じ、憧れます😞

 

おかげでわたくし

「人様が作ってくれたご飯」

どんなものでも100倍美味しく感じる人間になりました笑

その辺のファストフードでも、ファミレスでも、たこ焼きでも

「人様が作ってくれた」

それだけで感謝の念があふれ出します

それに加え

「後片付けをしなくていい」という

プレゼント付き

なんたる幸せ😂

 

自分じゃない誰かが作ってくれたご飯を食べるときは

充分に感謝して、文句言わずに食べましょうね。

おうち焼き肉の高いハードル

後片付けと言えば

おうち焼き肉の後片付けは

考えるだけでもゾッとする😱

油まみれのホットプレートや食器を洗い

ズルズルテカテカの床の拭き掃除

不快な匂いのついたカーテンの洗濯

ここまでしても、しばらく部屋中がイヤーな匂いに包まれてます

食べてる時はあんなに良い匂いで

あんなに楽しかったのに・・・😭

これらを考えると

「焼肉したいけど・・・やめとこっ!」

ってなってました

 

でもね、今はね、とっても良いグリルに出会って

こんな悩みがグッと減りました!!!

「スーパー吸煙グリル・スモークリーンⅢ」

これ、ファン付きなんです

焼いてるそばからファンが煙を吸い取ってくれる!

我が家のホットプレートをこれに変えてから

床のズルズルテカテカも

いつまでも不快な部屋の匂いも

かなり、いや、ほぼ気にならなくなりました

焼いてる時の油はねや煙モクモクもありません!

ほんとこれ、おススメです!

難点もあります!

ただ良いことと引き換えに

難点がひとつ

それは、焼けるのがちょいとばかし遅いこと。

やっぱりすぐ横でファンが回ってるので

温度が上がりにくいのかも。

我が家の場合は6人で焼肉

6人分のお肉を目いっぱい広げ焼くから余計に、なんですけどね笑

2~3人の少人数のお上品な方々なら

ちょうど良いタイミングで焼きあがると思います

かぼちゃやジャガイモなどは

生のままで焼き始めると

めちゃめちゃ時間かかります

でもこれは、先にレンチンしておくと問題なしです

 

でも、考え方を変えれば

大食い・早食いぞろいの我が家には

焼けるまで待つしかないこのグリルのおかげで

食べ過ぎを防げてちょうどいいのかもしれません😁