*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

13㌔痩せた50代主婦 新たな悩み

洗濯機の機嫌が悪いです

勝手に脱水を何回もしようとします

「君は毎日頑張ってる。みんなの汚れを請け負ってくれてありがとねー」

とご機嫌取りの毎日です

eteでございます

理想の体型をアップデート

50代普通の主婦の私

ダイエット成功した結果13㌔の減量をしました

うっすら腹筋も割れ、理想の体型になったので

HIITトレーニングをすることもなく

食事制限をすることもなく

日々を過ごしておりました

筋トレなどやらなくなったら

またちょっとずつ太っていくのかな・・・

なんて思いながらも

1・2㌔の増減はあるものの

47㌔から48㌔ぐらいをウロウロ

夜にポテチを1袋食いしても

5個入りの大福を一人で平らげてしまっても

太らなーーーーい!

Why?!!?

 

専門家ではないので本当の理由はわかりませんが

私が自分で思うのは

無理な食事制限をせず

HIITトレーニングで効率よく筋肉を付け

1年超えという長い期間をかけてゆっくりと体重を落としたから

脂肪がつきにくい体質を手に入れた。

これじゃないかと感じております

デブ活と称して

食べたいものを我慢せず食べられる・・・最高じゃねーか!

頑張ったかいがあったじゃねーか!

と喜んではいたのですが

目標を達成するとさらに欲が出てくるもので

「顔はもう少しふっくらしてた方が若く見えるよねー」

「お腹へっこんだのは良いけど、あばらがうっすら見えてるのはちょっとねー」

と思い始めました

身長165センチ 体重48キロ

「もう少し体重を増やしてみよう!」

と思い始め、現在体重50㌔まで増やしています。

普通にご飯を食べてても増えないので

本当は良くないのですが

夜にお菓子を食べまくるという暴挙に!

とりあえず体重を50㌔まで上げ

そこから気になるところを引き締めていこう!

そう考えたのです

筋トレをせずに食べまくったので

お腹や太ももあたりが

だらしない感じになってきています

これから「引き締め」を開始しますっ!!!

部分痩せは無理でも引き締めはできるはず

ダイエットをしてみてわかったのは

脂肪がたっぷりついた状態で

お腹だけ・・・とか

脚だけ・・・とかの

部分痩せは無理だということ

 

まずは全身運動で脂肪を燃やして

その結果全体的にお肉が落ちていきます

逆に言うと残念ながら

顔だけお肉は残したい!とかも無理なんですねー

でも、筋トレをせずにたるんだ部分の引き締めは可能

なのではないかと考えます

 

全身の脂肪を落とすと

顔が痩せこけたように見えるので少し体重を増やす

全体にふっくらしたところでお腹やお尻など

気になるところを筋トレで引き締める

理想の身体が出来上がる!

・・・

こんな都合の良いことが

本当にできるのか

わかりません💦

しかし、もし出来なかったとしても

もう一度痩せればいいじゃーん!!!

だって痩せ方はもうわかっているのだから。

無謀かもしれないチャレンジ

やってみますっ!

一日でも若いうちに

せっかくダイエットに成功したのに

こんな悩みが生まれてくるのも

そう

年齢が原因です

わたくし、50代主婦。

 

わたしは若い時はどちらかというと細身でした

でも妊婦時代だけは

臨月時の体重が20㌔増💦

どうなることかと冷や汗もんでしたが

育児の大変さと寝不足とで

スルスルと体重は戻りました

その時20代

顔がコケることも老けた印象になることも

なかった・・・

あの頃の肌には、ハリも潤いも溢れかえってましたからね~。

 

時間もお金もあるなら

何かしらの手段もあるのかもしれないけど

わたくしのような

そこら辺の主婦に

何万円、何十万円ものお金を

自分の美容のために使うなんてことは夢のまた夢

ダイエットの時と同様

お金をかけず

時間をかけず

自力で

コツコツ頑張るしかないです

 

今、痩せたい皆さんは一日でも若いうちに

ダイエットを始めて

理想の体型を手に入れてください

ハリも潤いも

タップンタップンのうちにね 笑

「今日が一番若い」ですよー