*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代主婦やり直し 理想の体型を手にできるのか?

お米、売ってないっ!!!

eteでございます

お米不足はいつまで?

50ウン年、日本で生きてきましたが

スーパーにお米が並んでない状況なんて初めてです!

皆さんはどうされているのでしょうか?

我が家では、毎日大人三人分のお弁当を作っています

これに米がないと非常に困るので

残り少ない米を節約しつつ

米・麺・パン・米・米・麺・麺 と・・・

カスタネットみたいな感じになっとりますが。。。

お米食べたいよーーーー!

麺類では腹持ち悪いよーーーー!

パスタやパンばっかり食べてたら

顔の彫りが深くなって

鼻が高くなって

目が青くなるよーーーー!

嬉しいけどーーーー!

願いとは裏腹に・・・

さて、体重を増やし始めてから現在53㌔

一番痩せてた時より6㌔増やせました

目的は

「瘦せこけた顔」をふっくらさせるため

なのですが・・・

 

皆さん、人間太る時って

どの部分からお肉がついていくかご存じ?

これは年齢とか性別とかで個人差があるんでしょうが

わたくしの場合で申しますと

まず「お尻・太もも・下っ腹」

この三点セットのお肉がまず気になり始めました

これは見た目に現れます

そして次に「二の腕」

ここは日焼け止めを塗るときに気づきました

「んんっ?ムチっとしとる!」

現在、ここで止まっております

一番ついてほしい「顔」

おまけで出来ればついてくれたら嬉しい「お胸」には

なっかなか順番が来ません!

 

ダイエットの時は

お尻・太もも・下っ腹の三点セットなんて

最後の最後までしぶとく残ってるくせに

太る時は真っ先にお肉つけやがって~!!!

上手くいきませんね~

試行錯誤しながら身体と相談

現在「顔」にお肉はつきませんが

全体的に痩せすぎ感はなくなったので

「増量期」は一旦終了とします

これから「引き締め期」として

引き締め効果のある運動をやっていきたいと思います

増量期にも

プランク」だけはしていました

足を伸ばせる場所さえあれば

思いついた時にすぐできる

一番シンプルなプランクを1分間

 

見た目地味ですが

腹筋にダイレクトに効きます!

是非やってみてください!

 

久しぶりにやったときは

1分だけでもプルプル、ガクガク💦

こりゃ、体幹も腹筋も衰えまくってますね💦

痩せたのを良いことに

筋トレから遠ざかっていた日々を反省し

50代主婦は「一日一善」ならぬ

「一日一筋」

これを掲げて

体重は落としすぎないよう気を付けながら

割れた腹筋&理想の体型を目指します!