*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

動けない時は「ながら」でも大丈夫!

お久しぶりでございます!

生きてます!

eteでございます

身体を動かすってやっぱり大事

なんだかんだとバタバタしております。

先日、半日ノンストップで動き倒してたら

帰宅後すぐの計測で

体重:48.8kg

体脂肪率:22.2%

という驚異の数字を叩き出してしまいました!

ちなみにこれは、空きっ腹、お腹ペッコペコ状態です

それにしても、48kg台なんて中学生ぐらい以来じゃないでしょうか😅

体重もびっくりしましたが

体脂肪率が22%てっ!!!

もちろんこれは、その日だけで

それ以降は、体重50kg・体脂肪率25%ぐらいをうろついています

筋トレでなくても、身体を動かすっていうのは

人間には大事なんだなぁとつくづく・・・

 

体脂肪は理想的ですが

体重は落ちすぎないよう

しっかり食べて健康的に!を心がけたいと思っております。

最近の筋トレは

さて、最近の筋トレは・・・と申しますと

料理しながらスクワット

寝っ転がりながらカエル足腹筋

歯磨きしながらドローイング、等

もっぱら「ながら」でやらせてもうてますぅ😁

 

体脂肪率が落ちてる今が

一気に腹筋を割るチャーーーーーーンス!!!

だというのはわかってるんですが

ここんとこ、腰痛がぶり返しておりまして

無理をしないよう、大人しくしてます😪

 

でも、「ながら」でもちゃんと筋肉は使われていると思うので

「ガッツリ筋トレしたくなーい!」とか

「身体のどこかしらがいたーーーい!」とか

って時は「ながら」をおススメします!

毎日毎日、ストイックに筋トレのことばかり考えなくても

少しでも、数分でも、大丈夫!

何もやらないのとは、天と地の差がありまーす😊

何が何でも続けること!

これがダイエット成功への道ですね💪

あ、体重計、ほこりだらけでごめんなさい💦

体重計、もうそろそろ買い替えたいなぁ・・・