*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

≪美容≫50代主婦 カバー力抜群のファンデーションを使ってみたお話

今日は、ハンバーグ!

ダイエッターとしてのたしなみ

高野豆腐のすりおろしと豆腐

両方混ぜました

eteでございます

今日は美容のお話

「50代でも若く美しく」ありたいわたくし。

筋トレのおかげで身体年齢は42歳と体重計が言うとりますが

お顔のお肌はしっかり50代😭

若い頃は手入れという手入れもせず

日に焼かれまくった結果、現在は

顔中シミだらけ

前にも言いましたが

シミの中に目と鼻と口がある状態です笑

根本的にシミを取るには

もはや医療の力を借りないと不可能・・・

でも自分のためだけに、そんな莫大なお金をかけたくない!

となると「隠す」しかないのだ!!!

ファンデーションで隠す!

今まで色んなファンデーションを使ってきました

カバー力があるであろうパウダータイプやリキッドタイプ

どれもこれも、コンシーラーをプラスしてやっと

「うん、とりあえず外に出られるぐらいにはなった」ぐらいのもんでした

買ったものは満足いかなくてもとりあえず使い切ります

で、無くなりかけたらまた

半分諦め、半分期待を持って新たなファンデーション探し。

今回もネットの情報から探しました

数年前から「カバーマーク フローレスフィット」

カバー力がすごいという評判はよく目にはしていましたが

またどうせ・・・と思い、買ったことがなかったのですが

今回、思い切って買ってみました!

化粧品に詳しい方からしたら「今更感」かもしれませんが

今更、感動したのでここで言いたいっ!

カバー力の鬼

とにかく「カバー力」がスゲー!!!

クリームファンデなんですけど

パフにほんの少しだけ取ってスッとすべらすだけで

シミ隠れた!!!

まさにコンシーラーいらず。

正直ビックリしました

艶感もあるし、伸びもいい。

ただ、たっぷり使うと厚塗り感出ます

ほんの少しを薄く伸ばすのがコツかも。

濃いシミのところには、後からポンポンという重ねるという感じです。

それから、わたしの場合

目の二重の溝にファンデが溜まってしまいがちなので

まぶたには塗らないようにしています

使い始めてまだ1週間ほどですが

これから汗をかく季節になったらどうなるのか、ちょっと不安ですが

今のところ私の中での「カバー力」ナンバー1はこれです!

ポイントは薄塗り

とにかくカバー力がスゴイので

塗り方を失敗したら厚塗り感が出そうです。

でも伸びが良いので、何回も付け足す必要がないです

私は一回取ったら、それを顔全体にトントントンとつけて

それから伸ばしていくようにしています。

 

何も隠す必要がない若い世代の方は

ナチュラル感がない、と思うかもしれません

でも、私のように隠したいシミや赤みのある方には

とても良いと思います!

ファンデ変えたら娘に「今日、肌キレイ!」って言われたことが嬉しすぎたので

今回は筋トレではなく美容のお話でした😊