*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【素焼きミックスナッツ】なぜダイエッターの味方なの?

米倉涼子さんをイメージして

髪の毛バッサリいったら

「短い髪の毛のわたくし」になって帰ってきました!

あれ?美容師さんは顔は変えてくれないのね笑

eteでございます

ダイエッターの味方

今日は買い物に行って

素焼きのミックスナッツを買ってきました!

ナッツ類と言えば

ダイエット中でも食べてもいいよーって言われている

ダイエッターの強い味方

今まさに、ナッツをつまみながら

キーボードを打っております!

お行儀悪くてすんません😅

オイル不使用なのに

でもナッツって袋の裏を見たら

ズッコケそうになるぐらいのカロリーの高さですよ

私が買ってきたものは

アーモンド、くるみ、カシューナッツが入っていて

食塩・オイル不使用というもの。

100gあたりの栄養成分表では

エネルギー:648kcal

たんぱく質:18.5g

脂質:57.1g

糖質:10.7g

食物繊維:8.7g

となっております。

1日に食べる適正な量と言われている25g(手のひら軽く1杯分)

で考えるとカロリーは162kcal

結構ありますよ!いいんですかい?アニキ~

って思ったでしょ?

私もダイエットを始めるまでは

お菓子や食品の成分表は

「エネルギー」のところしか見ていませんでした

高カロリー=太る

そう思い込んでたから・・・

キレイに痩せたかったら

体重を落とすのが目的ではなく

キレイに痩せたいのであれば

見るべきは「エネルギー」の欄だけではなくて

内容ですよね

ミックスナッツは脂質もカロリーも高め

でも、この脂は「不飽和脂肪酸」っていう

身体に、美容に、良いと言われている脂なんですってー

もちろんカロリーが高いことに間違いないので

食べ過ぎると良くないですが。

糖質の多いものや身体に悪い脂を摂るなら

ナッツをポリポリしといた方が安心!

それぞれの栄養素

この3種のナッツにはそれぞれ特徴があって

覚えておくと良さげです

アーモンド

たんぱく質・食物繊維・ビタミンEを多く含む

たんぱく質で筋肉作って、食物繊維で腸内環境整えて

ビタミンEで老化予防

50代筋トレ主婦にぴったりのナッツ!

アーモンド大好きだし最高じゃねぇーか!

本当は、周りにピカッピッカのチョコレートをまとってるやつ

の方がテンション上がりますけど・・・

くるみ

不飽和脂肪酸、ポリフェノール、ビタミン、ミネラルなど

くるみはナッツの中でも栄養素をバランスよく含んでいるため

パーフェクトなスーパーフードとも言われたりします

これ食べてるリスって

めっちゃ健康なんちゃうん???

カシューナッツ

ナッツの中では脂質が少なめで、糖質が多めなのが特徴です

そして鉄分などのミネラルたっぷり

貧血で倒れた経験のある私には

とっても嬉しいナッツ

美味しいんですが、じっと見ないようにしています

いっぱい集まるとあの形、ちょっと気持ち悪いんですよね笑

ナッツは常備するべし

脂質やカロリーは高いけど

嬉しい栄養素がたっぷりつまったナッツは

小腹がすいた時や口さみしい時

罪悪感なく食べられるありがたいヤツです

先日、有名なモデルさんが

「カバンの中には常にアーモンドを入れている」

と言ってるのをテレビで見ました

食べ過ぎだけには注意して

ダイエットに上手く取り入れていきまーす!

 

選ぶのは「無塩」「オイル不使用」

素材のまんまが一番!