*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スイーツ祭りでも大丈夫!食べたら動いて身体リセット

2021年5月10日

母の日のおかげで

日曜日はスイーツ祭りでした😍

eteでございます

わがままですが・・・

私はダイエットを始めるにあたって

食事はできるだけ我慢したくないっていうのが

大前提にありました

食事を厳しく制限するダイエットは

絶対続かないとわかっていたし

体重は落ちても、ギスギスガリガリになってしまっては

何してるこっちゃわからなーーーい

私が痩せたいのは「美しくなりたい」からであって

なんなら見た目が「美しい」なら体重は減ってなくてもいいんです!

体重を掲げて街を歩くわけじゃないので笑

なので今まで通り食べて、スタイルを美しく変えるのだ!

そりゃあ、ファストフードやジャンクフードを爆食い!

なんてことはするつもりはありません(たまにしたくなるけど~)

それに健康的で、お腹いっぱいになって、美味しくて、お安いメニューがあれば

積極的に取り入れようとは思っています

今までも、サラダチキンやヘルシーチキンナゲット、プロテインアイスなど

挑戦できそうなものはたくさん作ってきました(手間暇のかかるものは作りまへん笑)

そんなわがままな決意のもとでも

1年弱かけて、7kg減でウエストもお腹周りも減できたので

普通に食べても運動さえすれば、身体は変えられる!

ということがわかりました😌

ダイエットは焦らず、地道に、継続。

嫌というほど耳にしてきたとは思いますが

結局、これさえできれば成功します!

母の日って

幸せ~😚

どちらも美味しくいただきましたー!

ありがとうございますっ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中であろうと

美味しいものは美味しいうちに美味しくいただくのが

私の流儀!

そして、美味しくいただいたあとは

その分、筋トレを頑張ればチャラ👍

食べ過ぎちゃっても、体重が増えちゃっても

「ダイエットをやめる」ことさえしなければ

失敗にはなりませーん

超貧血だったころは・・・

学生のころならケーキの2個や3個、ぺろっと食べてたけど

今はどんなにテンションが上がってても

1個食べたら充分満足してしまう・・・

今、ケーキバイキングなんて行こうものなら

大損して、泣きながら帰ってくる羽目になります笑

 

でもわたくし、今でこそ食後のスイーツや

お風呂上がりのアイスなど食べまくってますけど

15年ぐらい前は「甘いものが苦手」な時期が数年間ありました。

みんなで食事に行っても、最後に出てくるデザートは必ず誰かにあげてたし

家でもアイスクリームやチョコレートなどを欲しいとも思わなかったし

その時期はとにかくさえあれば幸せでした。

夏でも冬でも、毎日バリバリボリボリ・・・

その時は「学生の頃は好きだった甘いものが、結婚して自然と苦手になっただけ」

と思い込んでましたが

実は「超貧血」が原因だったことがのちにわかるんです。

家の中で意識を失って倒れ

倒れた時に頭を強打して「脳挫傷」

その前後の記憶はありません😱

救急車で運ばれ、そこで

「ひどい貧血やで・・・」とお医者さんに言われ

「マジで?」と。

氷が無性に食べたくなるのは「氷食症」という貧血の立派な症状

氷をガリガリ食べてる人に心当たりがあったら

すぐに血液検査を勧めてあげてください。

そこから薬を飲み始め、貧血が改善し始めたら

あら、不思議!

氷なんて一粒も欲しくないし

見向きもしなかったアイスやチョコが食べたくなった

この甘いものの変化については

お医者さんに聞いてみたけど

「んー、貧血で食の好みが変わる可能性はあるけど・・・

関係してるかどうかは、はっきりはわからんなぁ」

と言われました

でも私の中では、貧血がひどくなって

甘いものNG、氷OK

貧血改善で

甘いものOK、氷NG

こうなったと思ってます

急に何かを食べられなくなったとか、その逆とか

そうなったら何かしらの身体からのサインかも!

って思ってみたほうが良さそうですね

自分の身体の変化は自分でしか気づけない

健康で美しくを実現するためにも

しっかり体調管理やっていきましょう!