*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ダイエットに立ちはだかる季節】食欲の秋がやってまいりました!

何日ぶりでしょうか?

eteでございます

現状は

久しぶりの投稿なので

とりあえず現状を・・・

 

体重:49.7kg

体脂肪率:23.8%

ウエスト:62㎝

下っ腹:81.5㎝

 

見た目は、ぽっこりしていた下っ腹も

かなりへっこみ、ウエストのくびれも😍

ただ、それと同時にあばらがうっすらと見えてきてしまっているので

体重がこれ以上落ちないよう

筋トレメニューは

腹筋割る

ことだけに集中して

・カエル足腹筋

・クロスクランチ

・足上げ腹筋

これを回数や時間は決めず

「腹筋が痛ーーーーくなるまで」

というボヤっとした目標設定でやっとります!

 

腹筋をしていると

お腹にお肉がたっぷり付いていた時と比べ

今は、ダイレクトに効いてる気がします!

今日のヘルシーメニューは

今日の晩ご飯も、けっこうヘルシーなメニューです。

「鶏だんごと白菜の煮物」

和風だしに薄口しょうゆ、みりんで味付けしたもので

白菜としめじを煮ておきます

鶏ミンチに豆腐を混ぜ、ショウガ、醤油、酒などの下味と

片栗粉を入れてひたすら混ぜ混ぜ。

柔らかめのタネができたら

スプーン2本でひと口大の団子に形を整えながら

出汁の中に落としていきます

しばらく煮たら出来上がり~

 

作って鍋ごと冷蔵庫に入れて置けるので

私は出かける予定がある時なんかによく作りますが

優しいお味の煮物なので、パンチとボリュームはないです

せめてものパンチに、食べるときに一味唐辛子を振りかけるぐらいです

 

それにしてもしばらくの間、お野菜が高かったですよね

白菜なんて、伸ばした手を一瞬で引っ込めるぐらいでしたよ

「このままの値段やったら、今年の冬はお鍋が食べられなくなる・・・😨」

と、本気で青ざめました笑

「やっぱりお鍋美味しい~!もう、一生、毎食、お鍋でもええわーーー!!!」

って、毎年のように口走ってる鍋好き主婦の私としては

白菜や葉物野菜が高いのは、一大事なんです!

最近は、なんとか手に取ることができるぐらいの値段になってくれたので

ホッと一安心している今日この頃です

この冬の体重変化が見ものです

そんな鍋好き主婦ですが

毎年秋冬になると、自然と体重が増加する。

というサイクルで生きてきておりました

体脂肪も体重も落とし筋肉も付け

基礎代謝が上がった「痩せ体質」を手に入れた今年・・・

例年のようにお鍋の前で

家族が食べ終わってもいつまでも食べ続け

さらに〆にはうどんかラーメンをぶち込み

お腹が破裂しそうなくらいまで満腹になる

そんな幸せな季節を迎えて

果たして体重はどうなるのか・・・

ちょいと不安でもあります

 

冬の終わりに

「リバウンドしましたぁー!」

って発表がないようにしたいとは思ってますが

なんせ「お鍋」の魔力は強力です!

この私が勝てるのか・・・

いや、勝てる気せんっ!!!

今年はお鍋を食べない。

お鍋の頻度を減らす。

腹8分目で止める。

〆の麺類をやめる。

どれもいたしませんっ!!!

今年も欲望のままに

お腹が破裂しそうになるまで

お鍋を堪能することをここに宣言いたします!

 

ただ、運動を増やしたりなどの調整はキチンとするつもりです

でも万が一、太ってしまったとしても

痩せ方がわかっている今の私は無敵です笑