*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代筋トレ主婦が下っ腹集中トレーニングを1週間やると結果はどうなったのか?

寝ぼけてお弁当を作ろうとすると

卵を割って中身を捨てて、殻をボールに入れてしまいます

eteでございます

「下っ腹集中メニュー」6日目

ぽっこりお腹解消週間 6日目

本日もさぼらず全力で

メニューをこなしました

途中で話しかけてくる家族は

ほぼ無視です

っていうか

喋る余裕がございません😖

今日もクラクラと酸欠状態でしたが

なんとか乗り切れました

 

筋トレを始めたころは

夕食を終えたらテレビを見ながら

食べたものの消化を待ち

2時間後ぐらいから開始していました

でも最近は

昼間の2時か3時ごろ

ちょうど小腹がすくころに

筋トレをするようにしました

前の私なら

チョコレートだのおかきだの

口に放り込んでいた時間です

だっておやつの時間ですから

 

でも筋トレをこのタイミングでするようになってから

間食をすることが減りました

小腹がすかないわけじゃないけど

筋トレ中にはレモン水で水分補給をするし

筋トレ後はすぐに甘いプロテインを飲むし

我慢しているわけじゃなく

自然と食べなくなりましたね

お風呂上がりのアイスは、忘れず食べていますが😋

お仕事や家事などの都合があるでしょうが

筋トレをするタイミングを

可能な範囲で変えてみるのもいいかもしれません

「下っ腹集中メニュー」最終日

とうとう1週間やり終えました

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は「Tabata Timer」のスクショです

(10/4はこのタイマーを使わずやったので記録されてません)

●クランチ

*両足を曲げて上げ、息を吐きながら腹筋に力を入れ上体を起こします

*この時お腹の脂肪を潰すようイメージします

●ニートゥチェスト

*両足を胸に引きつけるとき、息を吐きながら腹筋に力を入れます

●リバースクランチ

*両足を上げ、お腹の力だけを使いお尻を浮かせます

*勢いで上げないよう息を吐きながらゆっくりと

●レッグレイズ

*腰が浮かないようにお尻の上部に当たるように手を敷き

床ギリギリまで足を下ろします

この4つを各40秒×3セット

●プランク1分

*目線は斜め前、身体全体が一枚の板になるイメージでまっすぐ

*お尻が上がらないように気を付けます

●ドローイング10回

*下っ腹を限界まで凹ませる、そしてキープ

*は各動きの特に気を付けたポイントです

 

このメニューを

神経を集中しながら

7日間休まずやってみた結果はこちらです↓

開始時下っ腹サイズ(鏡を見ながら一番太くなるところにメジャーを回し計測

    88センチ

7日間終了後サイズ

    85.4センチ

結果

    -2.6センチ

まとめ

サイズは2.6センチ減りました

でもこれは、少し油断したらすぐに戻りそうな数字です

サイズ以外に感じた変化は

まず、お通じが普段より良くなりました

私は便秘ではないですが、よりスッキリという印象です

それから見た目の変化も少しですがありました

腹筋の両端に、縦線がうっすら出てきました

下っ腹の脂肪がなければ完璧です😅

そしてこれは関係あるのかどうかわかりませんが・・・

座っていても、中腰の時も、腰に軽い痛みがあったのですが

この1週間、腰痛が気にならなくなっています

これは腹筋が強化されたから、とも考えられます

このような変化はありましたが

体脂肪率だけでみると

開始時:31.5%

終了時:31.4%

と変化なしです

今回、腹筋をするだけでは体脂肪率は減らないことがわかったので

まず脂肪を落としてから

腹筋強化をするのが理想的だということがわかりました

次は、脂肪を落とすことに集中するメニューを組み立てて

また1週間やってみます

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(1050g(約50食分))【2shdrk】【sav03】【ザバス(SAVAS)】

価格:4,390円
(2020/10/11 08:55時点)
感想(79件)