*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

《50代ダイエット》約10キロ痩せたけど、まだ腹筋は割れてません!

買い物に行ったら

知らないおばあさんに

「このペン(油性)でホワイトボードに書いたら消えるか?」

と聞かれ

「いや、油性はダメじゃないかなぁ、

ホワイトボード用っていうペンがあるはずですよ~」と

文房具コーナーに一緒に行き、探してあげましたが

残念ながら置いてませんでした・・・

私、「店員さん顔」してたんかな笑

eteでございます

横方向の腹筋でくびれ~

またまた見つけちゃいましたよ~

ズボラ50代筋トレ主婦が大喜びの

「今すぐできる腹筋」

 

わたくし、体重と体脂肪率は順調に減ってますが

筋トレの頻度を減らしたためか

お腹がプヨプヨしてきて

目標の割れた腹筋から遠のいておりました

これを何とかせねばっ😤!!!と

腹筋関連の動画を見まくってたら

腹筋が割れそうな

新しいタイプの腹筋(?)を見つけました

 

あぐらをかいて座ったまま

背筋を伸ばして、お腹をへっこめて力を入れます

お尻を浮かさないよう気を付けながら

上半身だけを左右に動かします

分かりにくいですか?

説明難しいな💦

 

イメージしてくださ~い・・・

あなたの上半身と下半身は分かれています・・・

下半身は床に置いたまま

背筋をまっすぐ立てたまま

上半身だけ横にスライドさせましょう・・・

 

まあまあ難しいんですが

ゆっくりやると段々と出来てきます!

最初は鏡を見ながらやるといいかもです

私は50回やってみましたが

腹筋周りに効いてます😆

特に脇腹!くびれそうですっ!!!

腹筋って、前へ曲げるとかひねるとかがほとんどでしたが

横方向ってなかなかないので

また違った筋肉を使えそうで良いですね

腹筋前面を使ってシックスパック~

くびれの次は、腹筋前面

のがちゃんねるさんの動画から

今日はこれっ↓

 

 

 

たった2分だけど

ちゃんとしんどいです😅

休憩がないので、2分間ぶっ通しです!

最後の足上げのころには

腹筋がプルプルして、限界寸前😨

腹筋前面と下っ腹、両方に効いてます!

気付いた時にちょこっと腹筋

今日は腹筋だけに集中!

スライド腹筋は、気付いた時にちょこちょこやるのもいいですね

ズボラな私の、お助け筋トレメニューである

ながら筋トレ

テレビを見ながら「足パカ」、歯磨きしながら「ドローイング」

料理をしながら「スクワット」などなど・・・

最近では、常にお腹に力が入ってるのがクセになってきました

クセにしてしまえばこっちのもんっ!

ながらは、時短にもなるし、何より面倒くさくない!

このスライド腹筋も

ながら筋トレのひとつに追加ですっ!

 

何でもええから、とにかく腹筋割りてぇーよー😭