*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バナナを筋トレのおともにすると良いってお話

いつもは食べない朝食

今日はバナナを1本食べました

そういえばちょっと前

「朝食バナナダイエット」って流行りましたよね

eteでございます

お手軽すぎる食材

バナナって他の果物とちがって

包丁もまな板もお皿もいらないから

確かに忙しい朝食時には

とってもありがたい食材ですよね

私も今朝、キッチンで立ったまま

「ブリッ!」とむいて

「パクッ!」と食べて

「ポイッ!」と皮を捨てましたからね

使ったのは「手」だけ笑

バナナって太りそう

私は、バナナと聞くと

「お通じに良い」「甘いから太りそう」

このふたつの印象です

リンゴやキウイなんかとちょっと違って

お腹に溜まるし、甘いし、モチャモチャの食感やし。

だから、なーーーんか太るイメージなんですよね

でも実は、バナナの糖質って1本で20gちょい。

確かにたっぷり含まれてますが

ご飯お茶碗1杯の糖質が58gぐらいだから

それに比べたら少ないですね

1日に何本も食べてたら糖質過剰になりそうですが

忙しい朝の1本ぐらいなら、太るということはなさそうですね

時間がないからと

菓子パンをかじるぐらいなら

栄養豊富なバナナのほうが断然いいっ!!!

筋トレマンにもってこい

バナナは優秀な筋トレのおともになりそうです!

ビタミンB6ってやつが含まれていて

このビタミン、筋肉や血液を作る時に必要な栄養素らしいんです!

たんぱく質を摂って、バナナのビタミンで筋肉を作る!

ゴリラが筋肉ムキムキなのは

常に右手にバナナ持ってるからなんだね~笑

しかも、糖質がすぐにエネルギーに変わってくれるから

トレーニング前なんかに1本パクついて

トレーニング後にプロテイン飲んだら

完璧なんじゃない???

バナナは意外と使えるヤツ

バナナは「ダイエットに」というより

手軽な栄養補給に使えそうです!

特に運動する方、エネルギーチャージしたい方。

ジムやランニングに行くときに

カバンにそっとバナナを忍ばせとくといいかもですね😋

ダイレクトに入れるのが抵抗ある人は

かわいいバナナケースってのも売ってますから~😍