*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やせ型だった私が太ってしまった理由 その2

前回のつづきです

eteでございます

”ダイエットのつもり”ダイエット

3人目を産み落としてから(この時27歳)

戻りきらないお肉を身体に残し

55kg~56kgぐらいのまま

忙しい日々を過ごしていくわけですが・・・

わたくし、自分の中でのベスト体重は52kgだと思っているんです

なぜそう思うかというと

これを超えると、なんとなく身体が重く感じる。から。

特に階段を上がる時

「ん?体重増えたか???」と感じて

計ってみると「やっぱ増えてる~」ってことが

よくありました

そんな「身体が重~い」ままはとっても不快で

でも、子育てや家事に追われて

しっかり気合いを入れてダイエットをすることもなく・・・

時々、思い出したように

ちょっと、晩御飯の白ご飯をキャベツの千切りに代えてみたり

揚げ物の衣をはがしてみたり

昼ご飯にキャベツだけ食べてみたり・・・

今思えば、あとから余計に太りそうなことばっかりしてましたね😅

これをやってる時は、確かに体重が一時的に落ちるんです

でも、止めたら戻る

そりゃあそうでしょうよ、食べてないんだから😌

食べないと体重は落ちるけど

脂肪が落ちてるわけじゃないんだから・・・

それから、たるんだお腹をウエストニッパーで締め上げて過ごす、

なんてこともしてました

これは、貧血で倒れて救急車で運ばれた時に

はずされたウエストニッパーが枕元に置いてあったのを見て

ものすごーーく恥ずかしくなり止めました 笑

60kgオーバーへ

そのまま増えては戻り、戻っては増えるを繰り返しながらも

MAXでも56kgを超えることはほぼなかったんですが

更年期・・・ってのもあるんでしょうか?

去年あたりから

増えては増え、増えては増え😱

おい!戻らねぇじゃねぇかぁーーーー!

ってなり始めました

そして最終的には

60kgオーバー

大台ってぇやつですゼ、アニキぃ😨

そしてみるみる見た目も醜くなってきた・・・

というわけです

そして「痩せる!そして50代で腹筋を割るっ!」

と決めたという経緯でございます

その後の経緯はこちらの記事でどうぞ

痩せる仕組み

若かりし頃の私は、痩せる仕組みなど知らないで

「食べなきゃ痩せる」

「炭水化物は敵」

ぐらいにしか思ってなかったです

 

太ってしまった理由は

やっぱり正しいダイエットを知らなかったことが大きい

それに、50代に入り筋肉が落ち、代謝が落ちたこと。

 

早くから「痩せる仕組み」を正しくわかってたら

最終的に60kgなんて恐ろしい数値を

目にすることはなかったかもしれないです

筋肉を付けて基礎代謝を上げる

遠回りに見えて、これが実は一番の近道だったりするんです

しかも、リバウンドしにくい!

この仕組みを頭に入れて

しっかり食べて、運動する!!!

これに勝るダイエットはないんじゃないかなぁ・・・😊