*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

去年の反省と罪悪感なしアイスのお話

2021年1月15日

「なかやまきんに君」さんが大好きです

好きすぎて「きんにさん」と呼んでいます

eteでございます

メニュー組みなおし

年末から、腹筋に気を取られ過ぎて

下半身以外の部位がほったらかしになっていたので

毎日の筋トレメニューの見直しをしました

曜日によって、鍛える部位を変えて

日曜日は完全にお休み日とします

そして、メニューの内容はもちろん

「のがちゃんねる」から選びました!

色々と試してみましたが

やっぱり私には「のがさん」からの

「頑張って!諦めないで!」のエールが必要です😊

 

 

 

 

月:お尻・15種目

火:腕・10種目

水:HIITトレーニング・24種

木:腹筋・11種

金:脚パカ・14種

土:背中・5種

日:休息日

 

これで、全身をバランスよく鍛え

体脂肪を落としながら、腹筋を割っていく・・・

予定です😅😅

皆さんも一緒にいかがですか?

去年の反省

去年は、筋トレを始めたばかりで

鼻息も荒く、やみくもに

毎日HIITをしたり、1時間ぐらいトレーニングしたりと

結構、無理をしていました

ハンドクラップでは

いきなり「膝」やっちまいましたからね😝

あれは、楽しく有酸素運動ができるので良いのですが

私のように、体重がMAXの時にはやらない方がいいと思いました

それと、靴を履いた方が膝への負担は少ないのかも・・・

60㌔のオバハンが、ヨガマットの上とはいえ

裸足で飛び跳ねると、膝が悲鳴をあげます

 

それから、1週間集中メニューもやってみましたねー

これも、しんどかった割には結果がいまいちついてこず

「変わらんのかーーーい!」

ガッカリしたもんです😟

なんせ、素人・筋トレ初心者が自己流でやってるのだから

そう上手くはいきませんね

でも、去年の5月から試行錯誤してきたので色々と勉強になったし

自分の身体がなんとなくわかってきた気がします

今年は、継続結果の両方を考えながら

じわじわとやっていこうと思っています

このレシピ!

ダイエット、筋トレ中だというのに

毎日、お風呂上がりにアイスクリームを食べる私ですが

すごいレシピを見つけてしまいました!

「プロテインアイス」

いつも飲んでるプロテインを牛乳で作り

よーくシェイクしたら

ジップロックに入れ、平らにして冷凍室にIN!

途中で1回袋のままモミモミして、凍ればOK

(たぶん日持ちはしないので、作ったら早めに食べきるようにしましょう)

こんなに罪悪感のないアイスクリームあります???

ザバス・リッチショコラで作れば

リッチなショコラアイスになりますやーーーん😍

急いで牛乳を買いに行かないと💦

ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(1050g(約50食分))【2shdrk】【sav03】【ザバス(SAVAS)】

価格:4,180円
(2021/1/15 10:34時点)
感想(108件)