*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

《50代筋トレ主婦》サボればそれなりの結果・・・と痛感いたしました

2021年8月23日

雨ばっかりで、洗濯物乾かない問題

浴室乾燥機を毎日使う羽目になったので

電気代がえげつなーーーーい!

eteでございます

Neoカエル足パカのみ 1週間が過ぎて

検証初日(8/11)→10日目(8/20)

体重:51.6kg→50.8kg(0.8kg減)

体脂肪率:26.8%→27.3%(0.5%増)

ウエスト:68.2cm→66.1cm(2.1cm減)

下っ腹:80cm→80.1cm(0.1cm増)

太もも:49cm→48cm(1cm減)

カエル足パカをお腹にも効くようにアレンジした

Neoカエル足パカ

10日間、他の筋トレはほぼせずに

これだけをやった結果

体重とウエストと太ももが減り

体脂肪率と下っ腹が増えるという・・・

もう少し、下っ腹に効果があれば嬉しかったんですが。

つくづく、下っ腹のお肉のしぶとさに泣かされますね😭

今後は、下っ腹に効くトレーニングを

カエル足パカとは別でプラスですね

私の勝手な感想ですが、カエル足パカは

ウエストのくびれに一番効果があると思います!

次に内もも・大転子。

私のしぶとい下っ腹には、即効性はなかったんですが

もうしばらく続けてみますね~

土曜日に2回目のワクチンを打ったので

また、しばらくガッツリ筋トレはお休みします😌

衝撃の結果が・・・

体重も減り、体脂肪率も減ったので

今だっ!!!と

写真を撮ったんですが・・・

 

ピンクの服が現在・グレーが今年4月です・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり明らかに「プヨってる」😨

体重で言えば4月の写真のころより、約-2kg

体脂肪率では約-1%

数値は減ってるのに、見た目はプヨってる・・・

4月ごろと言えば、HIITトレーニングやプランクを

ガツガツ頑張ってたころ。

最近は、体重の減りを抑えようと

HIITトレーニングをお休みして、軽めのトレーニングばかり。

やっぱり見た目に差が出るんですね~

「筋肉は裏切らない」

という誰かの言葉が頭をよぎりました笑

やればやるだけ、成果は出るし

サボればそれなり・・・

ってーーーことですね🤔

今週、おとなしくして

来週からまた初心に戻り

お腹周りを集中的に鍛えたいと思います!

50代主婦、腹筋を割ってやるのだっ!!!

ヨガもやっちゃいますか

ガッツリ筋トレをお休みしている間に

しばらくやっていなかった「ヨガ」

また取り入れてみようと思っています

若い時から身体が硬いわたしとしては

きっつーい筋トレよりも気が進まないんですが😂

個人的には

ヨガをやってる方=もれなくスタイル抜群の美人😍

ってイメージがあるので、美しくなれそうな気がしてきます笑