*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お豆腐作った人に感謝!

焼肉食べたーーーーい

eteでございます

今日の筋トレ

今日もランジスクワット

下半身をいじめ倒し

脚がガクガクになったところで

カエル足腹筋

この腹筋は内ももにも効いてる気がします

足の裏を合わせるポーズをキープしていると

内ももが痛くなってきます

普段の生活ではなかなか使わない内ももの筋肉は

意識してしか鍛えられないですから

腹筋のついでに内ももが引き締まれば

一石二鳥!

お豆腐さん優秀

先日の晩御飯は「そぼろ丼」

いつもは鶏ミンチのみで作っていましたが

今回は、鶏ミンチを半分にして

お豆腐を混ぜました

木綿豆腐をフライパンで崩しながら

ぽろぽろになるまで炒め

そこに鶏ミンチを加え味付け。

炒り卵と一緒に丼に盛れば

カロリーオフそぼろ丼の出来上がりです

お豆腐はダイエットの味方

たんぱく質も摂れるし

いくら食べても罪悪感なし

それにイソフラボンは更年期にも〇

ハンバーグにもつくねにも混ぜてカロリーオフ

お好み焼きの生地に混ぜてもふんわりして美味しいですよ

今度はお豆腐を混ぜたチキンナゲットに挑戦します!

うちのワンコ

うちにはもうすぐ13歳になるワンコがいます

女の子です

散歩がキライでおうちが大好き

最近ではちょっと耳も遠くなってきたのか

真横でごそごそしてても

まったく気付かず、いびきをかいて寝ています

人間の年に換算すると70歳ぐらいだそうです

気付けば私より年上になっているのに

「どちたのぉ~、お腹ちゅいたのぉ~」

って喋りかけています

「おいおい、わたしゃ、あんたより年上やっちゅーねん」

って思っているのでしょうか

このワンコも私と一緒で

病院に行くと

「ちょっと太めですね~」

って言われるので、ダイエット食のドッグフードを食べています

お散歩キライで運動しないから

そうなりますよねー

でも、可愛すぎて

今日もやっぱり

「どちたのぉ~、チュウちたろか~」

と言ってしまうのでした