*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代主婦がやって気付いた 腹筋を割るためへの近道

人間、本気でびっくりしたときは

お手本のような「二度見」するらしいです

娘が自分で体験したそうです

eteでございます

現在のサイズ

1/22時点でのサイズ

身長:165㎝

体重:54.6キロ

下っ腹:81.6㎝

ちなみにウエストは72㎝でした

順調に減っております

56キロ台に突入してからが長かった~

1か月半ぐらいの間、ずっと56キロ台をウロウロと。

でも、55キロから54キロ台へは

めっちゃ早かったです

2週間ぐらいかな

停滞期を抜けたのか、16時間空腹が良かったのか・・・

今、調子が良いことは間違いない!

身体が軽いって

素敵ーーー😂

あとは「腹筋を割る」だけ

3段腹の横線じゃなくて

キレイな縦線を入れたいのです

 

 

 

 

 

ちがう、ちがう、こっちじゃない!

このお腹、仮面ライダーやんっ!

 

女性が目指すのは「シックスパック」ではなく

やっぱり「縦線」

腹筋の前側(腹直筋)だけでなく

脇腹(腹斜筋)も同時に鍛えるのが良いそうです

トレーニングでいうと

クランチ脚上げ腹筋プラスひねりを加えた腹筋も必要

バイシクルクランチもいいですが

私がやってて、一番脇腹に効く~と思うのが

サイドブリッジ

これです。

全身プルプルが止まりませんが

特に地面側の脇腹に効いているのが

実感できます

 

最初やったときは

腰を上げていることさえできず

何回も床に下ろし、また上げるを繰り返すしかなかったのですが

最近は、筋力がついてきたのか

産まれたての子牛なみにプルプルしながらも

なんとか耐えています

腹筋を割るためへの近道

この8か月、腹筋を割りたい一心で

試行錯誤を繰り返しましたが

結果、はっきり言えるのは

「腹筋を割りたかったら、まず脂肪を落としましょう」

これにつきます

私は当初、お腹にたっぷり脂肪をつけたまま

「腹筋運動をすれば、刺激になって脂肪も落ちるでしょ」

という考えでした

これも間違いではないのかもしれないけど

残念ながら、遠回りです

腹筋は鍛えられて固くなりますが

脂肪のその下での話。

目に見えるのは、脂肪だけでした

でも全身の運動を、バランスよく取り入れ

脂肪が落ち始めると

同時に腹筋がうっすら浮き上がってきました

そりゃそうですよね

そもそも腹筋って、最初から割れてるらしいですから。

んっ?じゃあ、脂肪だけ落とせば運動しなくていいん?

でも、めちゃめちゃ細ーーーい人が

みんなキレイな腹筋してるか、って思ったら

そんなこともないですよね?

やっぱり、引き締まった美しい腹筋を作るには

トレーニングが必須

ガリガリになりたいねんっ、っていうなら別ですが。

それに一番怖いのがリバウンド

食べたいものも我慢して、何か月も何年もかけて

せっかく痩せたとしても、ちょっと気を抜いたらすぐに戻った

いや、戻ったどころか前よりおデブ~

目も当てられん

立ち直られへん

 

キチンと「太りにくい身体になる仕組み」を作りながら痩せれば

ちょっとぐらい気を抜いても、リバウンドしないはず!

筋肉をつけながら痩せないと

いずれまた、リバウンドするってことを

頭に入れながら筋トレします!