*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今更ながら玄米に初挑戦

娘が赤ちゃんの時

寝かしつけようと子守歌を歌うと

小さな手でそっと、口を塞がれました

あ、聞いてられへんぐらい下手やったのね😓

eteでございます

順番間違えたー!

昨日も、のがさんトレーニング

まず「5日で変わるお尻トレーニング・最新版」をやりました

とにかくお尻、裏もも、内ももに効きまくるこのメニュー

始めての動きのやつもあって、なかなかハードでした

そして、次に「尻・脚・腹筋・背中・腕がこれ1本で引き締まる」

ってやつに手を出してしまったのが地獄の始まり!

1本目のお尻トレーニングですでにお尻やももに来てるのに

またさらに・・・😫

やってもたー!先にこっちの動画やるべきやったー!

と後悔しながらもなんとか食らいつく50代主婦。

途中で動画を止めればいいようなもんですが

なーんか、一回手を出したやつはやらないとっ!って気になってしまいます。

なんだ?その無意味な意地・・・笑

とにかく、これはきつかったです!

しばらく寝転んだまま

起き上がる気になりませんでした

クソー!腹筋もやろうと思ってたのにーー!

と、自分の体力の無さに歯を食いしばるのでした。

玄米って

わたくし、生まれて50数年間「玄米」ってものを食べたことがないんです。

雑穀米やもち麦などは

白米に混ぜて食べたりしたことは何度もありますが。

身体に良い、ダイエットに良い、お肌に良い

などの話を小耳にはさみながら、興味はあるのにまだ手を出せずにいます。

理由は「まずそう」「手間がかかりそう」「臭そう」

こんな感じです

我が家は、基本一日に一回、ご飯を炊きます

それでお弁当、昼食、夕食でだいたいピッタリって感じ。

その全ご飯を「玄米」に変える勇気が・・・

まずかったときのリスクが大きすぎます笑

「玄米」だけちょこっと別で炊けよ!って話なんですが・・・

ダイエッターになってから、さらに興味が出てきて

今こそチャレンジしようかなーと考えております

全白米を犠牲(?)にする勇気がまだわかないので

まずお試しで、レンチンするやつ食べてみよ!

ってことでスーパーで見つけたこれに

挑戦してみまーす!