*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キュウリが栄養ないなんて誰が言ったの~?

2021年6月16日

ベルトの穴の位置

どんどん細くなってるぅ~

ウフフッ

eteでございます

高地トレーニング風

今日は朝から雨でございます

暑くならないのは嬉しいですが

洗濯物乾かない問題が・・・

洗濯物乾かない問題のなか

今日はHIITトレーニングの日です

 

 

 

 

 

 

今日はこちらの動画をやらせていただきます!

前にも一度、やったことがあるんですが

かなり疲れました

そして、今日は無謀にも

HIITの効果が4倍になるという

低酸素状態を作るため

マスクをしてやってみようと企んではいます

が!

酸欠で意識が飛びそうになったら

すぐにはずしますね笑

キュウリのお話

実家の父が作った、もぎたてキュウリをスティックにして

昨日の夜、娘と一緒に食べました

「キュウリって栄養あるんかな?」

「栄養無さ過ぎて、ギネス載ってるらしいでー」

「え?どゆこと??」

ってことで調べてみました

キュウリの栄養について。

まず、ギネスに載ってるという話

これは「最も栄養がない野菜」

ではなく「最もカロリーが低い果実」

として掲載されているようです。

だから、食べてエネルギーになる。ってことは無さそう

ほぼ水分って感じだからカロリーは低いでしょうね、って感じです。

で、栄養はあるのか?

確かに95%は水分でできている

でも、栄養がないわけではなさそう

むくみを解消してくれるカリウム

美容には欠かせないビタミンC

お腹スッキリ食物繊維

脂肪を分解する酵素

などなど身体に嬉しい栄養が

皮とタネに集中して含まれていました

フルーツなんかは

皮もタネも取って食べるから

栄養が無駄になっちゃいますけど

キュウリはそのまま食べることがほとんどなので

水分以外の栄養もまるごと摂れるのが嬉しいですね

ダイエットのおともに

先日、食べてエネルギーになる筋トレのおともとして

バナナを紹介しましたが

キュウリは筋トレではなく

ダイエットのおともとしてオススメかも。

小腹がすいた時にかじると

なんてったって

「最もカロリーが低い果実」ですから😊

水分も補給出来て小腹も満たされる

しかもこれもバナナと一緒で包丁いらず

水でバシャっと洗えばOKのお手軽食材

どうやら私のカバンには

バナナとキュウリがぶっ刺さることになりそうです😬

色合いはとってもカラフルになりそう・・・笑

バナナケースはあったけど、キュウリケースはあるのだろうか???

 

キュウリは栄養がない。のウワサはうそだったようですね

確かに栄養満点って食材ではないですが

ちゃんとありました!栄養。

たぶん、キュウリの永遠のライバル「ズッキーニ」が

流したデマなんじゃないですか?笑