*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏の準備 今からでも遅くなーい!

今日の夕食はオムライスにしよう!

薄焼き卵で巻くか、トロトロ卵を乗せるか

どっちにしようかなぁ

eteでございます

言うてる間に・・・

皆さん!言うてる間に夏がやってきますよ~

↑この「いうてるまに」って関西弁。

特に何も言ってないのに

「すぐに」とか「じきに」とかの意味で

「言うてる間に」って付けます

「早う宿題しとかな、いうてるまに夏休み終わるで~」とか。

何を言うてる間なのかは聞かない約束ですよ笑

 

関西弁って適当な表現多いんですよねー

あーだこーだ、さんざん説明しといて、話の最後に「知らんけど!」

「え?知らんの?知らんのにそんだけ喋ってたん???」

関西人は慣れてますが、他の地域の方だったら

「何~、この人無責任~☹」ってなりかねない

いや、ほんまに知らんわけじゃないんですよ

そこそこ知ってることなんですよ笑

 

それから、会話中に擬音も多様しますしね。

「その小麦粉バァー入れて、アレでガッサー混ぜて、ジュー焼いといたらええねん!」

みたいな感じ。これ日常です😝

親子の会話では

「コレ、アレしといてー」「わかったぁ」「今のでようわかったなぁ😅」

みたいなこともたまにあります!

どんだけ適当やねんっ!ほんで、通じるんかいっ笑

やっぱりHIITが優秀

って、なぜか関西弁の話になりましたが

夏ですよ、夏がやってきますよ!

夏と言えば薄着になる季節

自然と体形も気になる季節

Tシャツの背中に浮き出る「ハミ肉」

デニムに乗っかった「お腹のお肉」

半袖からチラ見えする「二の腕」

気になるところだらけ~

今から準備しておかないと!!!

私が個人的に一番効率よく、時間を使わず

効果が高いと思うトレーニングは

やっぱりHIITトレーニング

もちろん、それなりにしんどいので

初心者の方は、軽めのメニューからをおすすめします

ちなみに私はこのシリーズから始めました!

のがちゃんねるさんの

【4分集中】とばない!ハイスピードで痩せる鬼のHIIT

 

 

 

このシリーズは赤・青・緑と3種類あって

3つとも4分で終わります

最初は緑を一回だけ。それでもキッツ!ってなってました

慣れてきたら緑+赤

次は緑+赤+青

のように徐々に増やしていきました

若い時なら勢いでできましたが

なんせ50代

無理せず、自分の体調と相談しながら、です!

とばないし、場所もちょっとあればできるし

しんどくなれば、寝っ転がって休めばいいし

すっぴんでも、パジャマでも大丈夫!

薄着の季節も怖くなーい!

わたくし、今年の夏は怖くない!

去年の巨体とは違う!

デニムに白Tだけでも、きっとスタイリッシュに着こなせるはず!知らんけど!

冬場は痩せてもあまり誰も気づいてくれません

だって、モッコモコのアウター着てるし・・・

そもそも外出しないからってのもありますけどね😅

薄着になったら、誰か

「痩せた?」って言ってくれへんかなぁ😊

私は、ここからは体重はあまり落とさず

たんぱく質をしっかり摂って、筋肉を付けます!

下っ腹をぺったんこにして腹筋を割る、そしてお尻を上げる

これに集中したいと思っています。

夏までに、薄着なんか怖くなーい!ボディを作るべく

頑張りましょ💪