*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

じっとしててもできるトレーニングはあります!

おっはよーーございます!

ってもう昼か!

eteでございます

内臓脂肪が減っています

ここのところ、私の体調不良、義母の骨折などがあり

ガッツリの筋トレができない状況が続いておりましたが

昨日の計測は

体重:53.2kg(あと少しで7kg減達成です)

体脂肪率:29.3%

と大きな変化はありません

ただ、あまり注目していなかった内臓脂肪レベル

これが4から2へ減っております

お腹の皮下脂肪はなかなか減らないのに

見えない内臓脂肪はスルスル減りました。

どちらも付いてほしくない脂肪に変わりはないですが

内臓脂肪のほうが、比較的落としやすいと言われています

私は、飲酒もほとんどしないし、ファストフードやコンビニ弁当や外食も

めったに食べないから、もともと内臓脂肪はそんなに心配していませんでした

とにかく、見た目に速攻表れる皮下脂肪を落としたい!!!のです。

 

健康を害するイメージのある内臓脂肪が減るのは嬉しいのですが

全体の体脂肪率にあまり変化ないってことは

皮下脂肪はまったく落ちてない、もしくは増えている・・・のか?

と、また新たな課題が出てきてしまいました😥

プランク様様

筋トレをガッツリできていなかった期間は

プランク(↓これです)

筋トレ開始から5ヶ月

に頼っていました

思い立ったらまず、スマホでタイマーを出し1分間設定

すぐに、カーペットの上でプランクの姿勢!

スタート!プルプルガクガク終了!

ってな感じです

これでまだ、気力と体力が残っていたら

リバースプランク・サイドプランクへと

増やしていってました。

プランク1分をナメたらあきまへん!

正しい姿勢であればあるほど

プルプルが全身に押し寄せてきます

産まれたての子牛感を全身で体感しながら

長い長い1分間を耐えるのです

スウェットに着替えたり、ヨガマットを準備したり、時間を作ったり

そういう面倒なことをしなくても

いつでもどこでもできるのが

とにかく、最近の私にはありがたかったですね

そしてもうひとつ

ドローイング(↓詳しいやり方は過去記事を見てください)

ぽっこりお腹 解消週間

これもいつでもどこでもOKなので

買い物に行く間の自転車の上や

麦茶が沸く待ち時間など

「スーーーーー、フゥーーーーーーー」

と鶴太郎さんになった気分で

お腹をへっこめていました

激しい運動だけじゃない!

ダイエット中って

ランニングして、縄跳びして、筋トレして、って考えますが

激しい運動ができない体調の時だってあります

人間だもの

ケガをしたり筋肉痛がひどかったりもあります

そんな時は「出来ない~😭」と落ち込まず

まず、しっかり休息してそれから

動かなくてもできるトレーニングの

プランクドローイングでやり過ごす方法もありです!

2つとも

じっとしてるからって、全然楽ではないし

しっかり効果が期待できるトレーニングです!